レセプト点検サービス
査定ルールを定期的にシステムに反映させ、
費用対効果を最大限生み出す、レセプト点検サービス
システム点検と熟練の点検者による目視点検を掛け合わせたハイブリッド型レセプト点検サービス
レセプト点検システム「JMICS」による点検と、熟練者による深堀り目視点検を掛け合わせた、システムと人のハイブリッド点検で保険者様をサポートします。
再審査請求結果の実績をデータ化し、システムへ実装するPDCAサイクルを実現し、常にシステムのブラッシュアップを行います。
また、保険者様のニーズに合わせた点検プランをご選択いただけます。
点検プラン
- ①システムのみ/コスト・効率重視型
- ②システム×人的点検/成果重視型
①システム点検のみ/コスト・効率重視型
全件網羅点検システムにて、縦覧・横覧・調剤突合点検を自動で実施いたします。
メリット
- レセプト点検の内製化を実現
- IP-VPN回線を用いたデータ授受により、レセプトデータ等の外部持ち出しが不要となり、情報セキュリティリスクが低減。
- 点検実施から納品までが早い(最速1日※レセプト件数に依存)
- 委託コストが安価
②システム点検×人的点検/成果重視型
全件網羅点検システムによる縦覧・横覧・調剤突合点検に加え、熟練点検者による徹底的な目視点検を実施。点検成果の最大化を図ります。
メリット
- IP-VPN回線を用いたデータ授受により、レセプトデータ等の外部持ち出しが不要となり、情報セキュリティリスクが低減。
※紙レセプトは対象外 - 目視を含めた網羅的な点検で成果が見込める
その他支援内容 ― 柔整、海外療養費、第三者求償 ―
レセプト内容点検以外に、柔整、海外療養費、第三者求償業務の支援が可能になりますので、点検業務を弊社に集約できます。
※柔整・第三者求償業務については、株式会社ケーシップ(弊社グループ会社)にて対応いたします。
株式会社ケーシップ HP:https://kship.jp/
契約実績
お問い合わせCONTACT
- お電話でのお問い合わせ 【東京】03-6718-2785 【大阪】06-4560-1050 受付時間:平日10:00~17:00
- メールでのお問い合わせ(24時間365日受付)