システム自動点検と熟練の点検者による目視点検を掛け合わせた最新型ハイブリット型レセプト点検サービス

システムを最大限利用した
日本初のハイブリッド型
レセプト点検サービス

点検成果の最大化を実現するソリューションであるという点です。国内初のレセプト自動点検システム「JMICS」によるコンピュータ点検と、熟練の点検者による深堀り目視点検の組み合わせることで、人とシステムのハイブリット点検が、お客様のレセプト点検業務をサポートします。点検者による目視点検の査定実績をデータ化し、自動点検システムへ実装する、点検PDCAサイクルを実現し、常に点検システムのブラッシュアップを行います。併せて、審査支払機関への再審査運用作業をサポートします。

 

自動点検(コンピュータ)

レセプト全件に対し、コンピュータにてシステム自動点検を実施します。最大2年分のレセプトを対象に、単票・縦覧・横覧・調剤突合を網羅した点検を行います。

人的点検

コンピュータによる点検完了後、弊社の熟練点検者が「JMICS」の点検ツールを用い、病名・処方薬・診療行為・点数など、様々な切り口からさらに深堀り点検を実施いたします。

過去データを活用した点検PDCAサイクルの実現

点検内容及び結果の情報を、「JMICS」に蓄積し、再審査請求結果の「見える化」を実現します。弊社の点検者がシステム画面で過去の査定結果の確認をしながら点検が可能です。過去の査定実績はルール化されシステムに反映されます。システムに登録された点検ルールに基づいた再審査請求理由の表示を行い、点検者における点検レベル水準の向上や平準化を図り、更なる成果向上につなげます。

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生活保護等版レセプト管理クラウドサービス「RezeptPlus」は富士通Japan株式会社の商品です。

生活保護向けレセプト管理システム
「RezeptPlus」の点検オプションサービス

生活保護等版レセプト管理クラウドサービス「RezeptPlus」は、高度なセキュリティを維持した行政専用のネットワーク(LGWAN)を利用したASP サービスです。

クラウドサービスならではのメリットにより、自治体職員様のレセプト点検業務の作業負荷を軽減いたします。

 

 

 

弊社では「RezeptPlus」にレセプト自動点検システムをご提供しております。なお、「RezeptPlus」の詳細は、富士通Japan株式会社様のホームページよりご確認ください。

「RezeptPlus」をっと詳しく