BPR ~Business Process Re-engineering~
「iBssシステム」は、皆様の業務理解を深め、その業務ノウハウとシステムを融合し、保険者業務のICT化に向けた土台作りを実現させます。今までの業務がそのままシステムになるのではなく、システムでの新たな運用方法を構築した新しい運用方式を作り上げることで、ICTにて保険者業務の改革を実現します。
多様化ニーズへの対応
昨今の「働き方改革」は急速に浸透しております。新型コロナウィルスの感染拡大もあり、新たなニーズが急増し、保険者様のニーズは多様化しております。まさにNewNormal(ニューノーマル)時代に突入したといえるでしょう。ニューノーマルニーズへの対応実現のため、業界の最新情報をふまえ、保険者業務のシステム転換に耐えうる機能充実を実現させた製品です。
BPO ~Business Process Outsourcing~
BPRと多様化ニーズへの対応実現は、システムがあるだけでは実現しません。それを使いこなす人材があっての業務改革であり、ニューノーマルへの対応です。弊社にて、システムに加え、システムや業務を熟知した人材をご提供することで、真のBPRや多様化ニーズへの対応が実現します。弊社メンバーがそこをご支援させていただく事も、コンセプトの一つなのです。
業務プロセスのWeb化
どの業界においても、Web活用の動きはもはや当たり前となっています。保険加入者向けのサービスは、紙媒体からWebサービスへの移行が課題であり、その課題を克服するサービスこそ、「iBss」なのです。システムは、加入者が利用しなければならないシステムでなければ、保険者の皆様の真のサービスが実現しないのです。