レセプト自動点検|分析帳票|中間サーバー連携|検認|医療費通知|任意給付|健診情報参照|アンケート|医療費適正化通知

セキュアな環境下で保険者業務を
強力にバックアップする「JMICS」

加入者の満足度を向上させ、保険者
業務をサポートする「iBss」

 

「JMICS」と「iBss」は、データ管理による業務効率化(抽出処理、汎用出力処理)と、保険加入者向けのWebサービスを実現します。DX実現のため、保険者業務を深く理解した上で、汎用的なシステムプラットホームをご提供し、保険者業務のICT化及びDX化を推進します。

 

 

業界の急速な変化に合わせ、多様化する保険者ニーズに対応したクラウド型のシステムです。システムの進化無くして、柔軟なニーズ対応を実現したとは言えません。業界の最新情報や、保険者運用方針転換に応じた機能充実を実現し、また加入者利用率を向上させるため、『利用しなければならないシステム』をご提供します。

システムの提供だけではなく、周辺作業のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスもご提案いたします。システム機能だけでは効率化は実現しません。システム運用に必要なITリテラシーを有した人材をシステムと一緒にご提供するサービスが、真の効率化を生み出します。

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人的点検/コンピュータ点検/再審査請求/再審査請求結果報告/無料分析レポート/ポジショニングレポート

日本初!
自動点検システムによる
業務委託型レセプト点検サービス

 

「レセプト点検サービス」は、コンピュータ点検と人的点検の組み合わせにより、従来の人に依存した点検と比べ、「高速」「網羅的」「高精度」なレセプト点検アウトソーシングサービスを実現しました。

日々の運用で蓄積された点検査定結果・ノウハウに加え、利用される保険者の点検者様や、点検事業者の点検査定結果及びノウハウを反映することで、膨大なノウハウを結集した、類を見ない日本最高峰の点検エンジンを実現。弊社アウトソーシングによる点検サービスは、今後の点検成果向上に不可欠です。

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ジェネリック差額/医療費通知/受診勧奨/是正通知(適正服薬・適正受診)

データを最大活用し対象者を抽出。
分析による費用対効果を創出する
通知サービスを実現。

通知効果の最大化

加入者向け「通知サービス」は、すでに多くの保険者様が実施されています。しかし通知事業の効果を把握する為、保健事業におけるPDCAサイクルを実現させ、効果を生み出す手法が弊社「通知サービス」には含まれています。

 

最新の分析手法

レセプト点検で培ったデータベース管理手法やデータ分析技術を、最大限活用させるのが弊社の特徴です。対象薬剤や疾病などの情報をもとに独自の絞り込みを行った「ジェネリック差額通知サービス」など、他にはない独自の通知事業を実現いたします。

 

新たな通知サービスのご提供

レセプトデータをもとに多種多量服薬者などを抽出した「服薬是正通知サービス」など。医療費適正化の観点を広範にすることで、加入者向けに新しい「通知サービス」を保険者様にご提供いたします。

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健康白書/事業所分析レポート/個人向け健康レポート/データヘルス計画(中間評価)

健保が保有するデータを熟知
保健事業課題解決の為の分析を支援

 

「高騰する高齢者医療費」「現役世代の過重な負担」この問題の解決のため、国による制度の仕組みそのものの改革が叫ばれています。しかし待っているだけでは本当の解決にはなりません。医療費抑制/削減のための施策や、医療費増大の根本原因につながる重症化予防といった健康増進への取り組みや対策を弊社のエンジニアがご支援します。

近年、健保や母体事業主、及び加入事業所とのコラボヘルスが求められています。弊社管理のレセプトデータや健診データを用いて、加入者に直接的にデータアプローチします。保健事業有識者や、薬剤師などの有資格者、またデータベース構築からデータ分析手法を有するシステムエンジニアが一体となって、保健事業のPDCAサイクルをご支援いたします。

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