システム導入の課題を徹底解説! 加入者と事業所の満足度Up!検認業務DX化ウェビナー

ウェビナー

当ウェビナーは終了しました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

多くの実績を誇る「iBss被扶養者資格調査(検認)システム」。
  
本年度15保険者様が新たに本番運用を開始し、現在ユーザ数は延べ75保険者様に!また中間サーバー情報連携システムも23保険者様がご利用中です。
  
システム導入検討の段階で、どの健保様でもシステム導入に対する課題が想定されるかと思います。今回は、システム導入前の課題を徹底的に解説したウェビナーです!

 ・加入者の満足度は向上するのか?
 ・事業所側の理解は得られたのか?
 ・作業範囲は、以前と比べ増えたのか?減ったのか?
 ・調査対象者及び異動者人数は、旧業務と比較し変化があったか?
 ・システム導入/運用には、ITリテラシーはどの程度必要なのか?

  
上記導入前の想定課題に対し、実導入されたユーザ様より回答を入手し、ご紹介いたします。実際に導入に携わったユーザ様のご担当者のご意見を中心に、皆様にご紹介いたします。気になる方はウェビナーをご視聴ください。
  
今回のウェビナーでは、一連の業務の流れに対応し、「中間サーバー情報連携システム」と「被扶養者資格調査システム」のそれぞれのシステムユーザのお声を基に、導入前の課題がシステム導入によりどう解決につながっているのか? ウェビナーにて徹底解説いたします。
  

<開催概要>

保険者様の資格調査業務における一連の流れの中で、ご利用いただける二つのシステムをご紹介します。ニーズに応じ、それぞれ単体でのウェビナーご参加も可能ですし、二つ連続でご視聴いただく事も可能です。


  
概要① 中間サーバー情報連携システムウェビナー(11:00~)
中間サーバーを活用した被扶養者資格調査業務をされている(もしくは今後活用されたい)保険者様向けに、中間サーバーからダウンロードされたデータの取り込みから、情報検索の方法などをご紹介し、調査業務にどのような活用ができるのか、導入保険者様のお声を基に解決方法をご紹介します。

  
概要② 被扶養者資格調査(検認)システム(11:30~)
今後Webシステムを活用し、調査業務を実施したい保険者様向けのコンテンツです。導入前のシステム化への期待や課題など、実際に導入されたお客様のお声をベースに、その問題解決方法をQ&A方式でご紹介します。また導入中や導入後、実際に業務をシステムに置き換えた際に発生した課題などに対しても、機能面や運用面での解決方法を具体的にご紹介いたしますので、Web化をご検討のお客様はこの機会をお見逃しなく!

※ご注意※ 期間中の午後の開催枠(14:00~)にて、上記①②を同時ウェビナーとして実施いたします。両システム共にご覧になられたい場合は14:00からのウェビナーをお申込みください。

  • 開催日程: 2022年11月9日(水)、10日(木)、11日(金)の3日間
  • 開催時刻: ①11:00~  ②11:30~  ③14:00~(※①②の連続開催)

お申込み方法> 
当ページにあるお申込みボタンよりお申し込みください。なおウェビナー参加登録には会員登録の為、メールアドレス登録が必要となります。お客様の情報をご登録いただくで、ご参加可能なウェビナー日時への申込が可能となります!

なお、過去ご登録いただいた場合におきましても、再度メールアドレスの登録が必要となりますので、予めご了承ください。

  
★お申込みにあたってのご注意点★★
弊社ウェビナーにご参加いただくために、会員登録を行っていただく必要があります。ご登録いただいたお客様情報の取り扱いについては、「利用規約」をご確認の上、お申し込み下さい。
  
是非ウェビナーご参加前にご参照ください!
  

関連記事

カテゴリー

アーカイブ